手作りのほったて小屋(2年前)バドワイザーグッズをもらった。

2年ほど前に知人たちが手作りでほったて小屋を建てた。
その小屋には気心知れたものたちが集まり
バーベキューやつまみを持ち寄り、音楽をかけながら飲みあかした。

一年後に訪ねた
建物の中にはクモの巣が張っていてパイプ椅子は錆びていた。
草が生え茂った入り口にホコリだらけのテーブル。
なんども台風に晒されたんだろうな。

今では時々誰かが日曜大工や塗装をするときに使っている程度だ。
そうした作業がしやすいように、全部捨ててきれいにかたずけるという。
だったらバドワイザーの照明や鏡をくれと言ったら、いいと言う。そのまま気持ちよくもらった。

ネオン管照明とバドワイザーの鏡をそれぞれ3つもらい、ネオン管が折れて使えないのが一つ、原因不明だがたぶん電源内の故障で点かないのが一つ、そしてまともに使えるこの一台。

今夜は部屋の電気を消して、これでくつろぐことにする。

バドワイザーのネオン管

[この記事が気に入ったら ⇒ 人気ブログランキングへ]